【厳選】大阪市内で絶対行ったほうがいいおすすめの岩盤浴

おでかけ

 

今や岩盤浴はブームで大阪で岩盤浴を楽しめる施設は増えてきました。漫画を一緒に楽しめたり、食べ物や飲み物が充実していたり、温泉の数が豊富であったりと楽しみ方は様々です!今回はそんな岩盤浴を楽しめるお店をわかりやすくエリアに分けてご紹介していきます♪

あずまくん
あずまくん
はぁ。。最近疲れがたまってるなぁ。どこかゆっくり休めて疲れを癒やせるところはないかなぁ。。。
おぉ、岩盤浴いけや!
おっさん
おっさん
あずまくん
あずまくん
岩盤浴かぁ。でも、僕は食事とかも一緒に済ませたいんだよね。。
そんなんなんぼでもあるっちゅーねん!最近は漫画が読めたり、ご飯が食べれるとこも多いんや。
おっさん
おっさん

 

大阪市内でおすすめの岩盤浴

 空庭温泉 / 西区弁天町

まだオープンして間もないということもあり、館内はとてもきれいです!

飲食物や、無料の漫画や書籍も充実していてのんびりできます。

館内は広く迷路のような作りとなっており、階段も多く、幼児やお年寄りにはあまりおすすめではないかもしれません。

大人だけで楽しむには最高です♪ただ、もう少し料金が安ければなあ・・・という声も目立ちます。

出典:空庭温泉OSAKABAYTOWERホームページ
出典:空庭温泉OSAKABAYTOWERホームページ

空庭温泉の岩盤浴の目玉であるプロジェクションマッピングを活用したロウリュウショーはぜひお楽しみください♪

出典:空庭温泉OSAKABAYTOWERホームページ
住所 大阪市港区弁天1丁目2-3
岩盤浴利用料金 入館料+岩盤浴:平日 3740円、土日祝 4180円
アクセス 弁天町駅から連絡通路で直結
営業時間 11:00〜翌朝9:00 (岩盤浴は23:00まで)
定休日 年中無休
電話番号 06-7670-5126

 湯源郷 太平の湯 / 浪速区敷津東

出典:湯源郷太平のゆHP

 

出典:湯源郷 太平のゆHP

駅からすぐ、1000円以下、朝から営業という条件を満たす数少ない岩盤浴ができるスーパー銭湯です!

木津市場の2階にあり、市場関係者の利用もあり、朝8時から営業しています。

通常利用は850円とまずまずの値段、岩盤浴セットはプラス750円となります。

なんといっても、市場に隣接して食事処がたくさんあるので、気楽に大阪グルメが楽しめていいですね♪

 

住所 大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
岩盤浴利用料金 入浴料金 850円 + 岩盤浴料金 750円 = 1600円
アクセス 南海「なんば」駅より徒歩8分
営業時間 朝8:00~深夜1:00 (岩盤浴の最終受付は23:00)
定休日 年中無休
電話番号 06-6633-0261

スパワールド / 浪速区恵美須東

出典:スパワールド世界の大温泉HP
出典:スパワールド世界の大温泉HP

こちらは大変有名ですよね!

岩盤浴だけではなく、プールやジムなども併設されており、一日中飽きることなく楽しめます!

なんといっても、温泉、岩盤浴の種類が多い!

カップルや家族連れの方々など幅広い層のお客さんがいらっしゃいます。

夜は、スパワールドを出てすぐの新世界で大阪の空気を味わいながら飲み歩くのもいいですね♪

 

住所 大阪市浪速区恵美須東3-4-24
岩盤浴利用料金 平日:入浴料金 1300円 + 岩盤浴料金 800円 = 2100円
アクセス JR「新今宮」駅よりすぐ
営業時間 24時間営業(岩盤浴は朝10:00~翌朝6:00)
定休日 年中無休
電話番号 06-6631-0001

延羽の湯 / 東成区玉津

岩盤浴は部屋内に漫画を持ち込めるので、じっと横になっているだけが苦手な人も長くサウナに入れます!

飲み物もスムージーなど種類が沢山あるのもいいですね。

延羽の湯での楽しみは、大浴場のロウリュウサービス!

延羽の湯に行ってロウリュウを体験せずには帰れないです。。

また、露天風呂には椅子があり外気浴も楽しめるので、サウナ→水風呂→外気浴のローテーションが楽しめサウナ好きも満足できますよ♪

 

住所 大阪市東成区玉津3-13-41
岩盤浴利用料金 入浴料金 870円 + 岩盤浴料金 1080円 = 1950円
アクセス 鶴橋駅から徒歩5分
営業時間 朝9時 ~ 深夜2時
定休日 年中無休
電話番号 06-4259-1126

水春 / 鶴見区緑地公園

出典:鶴見緑地湯元 水春HP
出典:鶴見緑地湯元 水春HP

こちらの水春には、女性専用房を含む6種の岩盤房があります。

さらにジムや食事ができるお店、約1万冊のコミックコーナーも設置されています!

ただ、アクセスの良さ・値段もそこそこ安いということもあり土日などピーク時にはかなり混雑することも。。

ちなみに、水春はお風呂も人気なので岩盤浴を利用されない方もぜひ行ってみてはいかがでしょうか♪

 

住所 大阪市鶴見区緑地公園1-37
岩盤浴利用料金 入浴料+岩盤浴:平日 1740円、土日祝 1940円
アクセス 地下鉄鶴見緑地線「鶴見緑地」駅より徒歩2分
営業時間 9:00~深夜2時(日祝は朝6時オープン)
定休日 年中無休
電話番号 06-4257-1126

まとめ

いかがでしたか?(^o^)

岩盤浴といっても温泉がたくさんあるところや、食べ物が美味しいところなどお店によって特徴があるんです!

様々な楽しみ方があるので、色々なところにいってみるのも楽しいですよ♪