【豊中】大阪で唯一ミネストローネラーメンを味わえるお店「麺家 五大力」

グルメ

あずまくん
あずまくん
ミネストローネラーメンがあるって聞いたんだけど、知らないですよね?
五大力か?
ミネストローネだけやなくて、
色んな洋風ラーメンがあるわ。
おっさん
おっさん

 

「麺家 五大力」

フレンチ・イタリアンで修業を積んだシェフこだわりの洋風ラーメン

こちらのお店の最大の特徴は、フレンチとイタリアンの修業を積んできたシェフが、こだわって作り上げたコンソメスープのラーメン。

スープは厳選された野菜をじっくり煮込み、時間をかけて作られています。

ミネストローネ、アラビアータ、ジェノヴェーゼなどのラーメンは超新感覚。

他では味わえない唯一無二のラーメンです。

ラーメンの種類が豊富

コンソメスープだからこそできる、ラーメンのバリエーション!

醤油、塩も含め全てコンソメスープがベースのラーメンです。

夏季限定で食べることができる冷たいジェノヴェーゼラーメンや、

つけ麺タイプのアラビアータラーメンなど飽きのこない豊富なバリエーションですね。

評判

食べログでは星3.61(2020年7月24日現在)の高評価。

ファンの方も多いそうで、それほど目立つ立地だという訳でもないですが、長い間現役でお店をされています。

インスタグラムでの反応

 

この投稿をInstagramで見る

 

takumin(@takumin8888)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yk641223(@yk641223)がシェアした投稿

実際に行ってきました

らーめんアラビアータ
らーめんミネストローネ

アラビアータは、新感覚のラーメンでした。

まず、テーブルにはキノコやトマト、ゴーヤが盛られたお皿がつけ汁と一緒に運ばれて来ます。

つけ麺と書いてあったので、麺だけが運ばれて来るのかと思っていたのですが、

スープが入ったラーメンが運ばれて来ます!

ラーメンとしてもつけ麺としても楽しめて、今までにないラーメンでした!

ですが、キノコが多めに盛られているので、キノコが苦手な方は他のラーメンがオススメです^ ^

ミネストローネの方は、トマトの味が強いのかと思いきや、

コンソメベースのスープが効いていて意外とあっさりとした味わいでした!

具の野菜は細くて、煮込まれており、コンソメスープに近いので、

くどさがなく全部飲めるほどです^ ^

また、どのラーメンもランチタイムは麺の大盛りが無料なので、

サイドメニューを頼まなくても個人的には満足でした!

薬味やトッピングが用意されているので味変しながらも楽しめますよ♪

 

お店の概要

五大力 東豊中本店 (ごだいりき)

大阪府豊中市東豊中町5-30-25 101

06-6857-5559

[月~金]
11:00~15:00(LO15:00)
17:00~23:00(LO22:30)
[土・日・祝]
11:00~23:00(LO22:30)

月曜定休

桃山台駅から徒歩約12分